人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪にも負けず・・・のツタンカーメンのえんどう豆

昨夜7時ごろから、かなりの雪が降りだしました。今年の東京は雪が多いです。家に帰るのに、チャリは辛い!!雨と違って傘をさせません・・・毛糸の帽子に重ねてレインハットなる物をかぶり、毛糸の手袋の上にビニールの手袋を重ねて、水がしみてこないようにしました。そして、ソロソロと滑らないように走らせ、必死の思いでたどり着きました。傍目には相当変だったかも・・・  
そんなことはともかく、今朝は雪がやんでいましたので、雪をかぶった『ツタンカーメンのえんどう豆』を見てみました。早いものでいつの間にか前回から1ヶ月も経っている割には、余り育っていません。まぁこの寒さでは当たり前かもしれませんが。でも、雪に耐え、しっかりと踏ん張っていました。暖かい春をじっと待っているのでしょう。エネルギーを蓄えているんですね、キット・・・
雪にも負けず・・・のツタンカーメンのえんどう豆_d0081485_17124994.jpg

by nissho3 | 2008-02-10 17:14 | 我が家の健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3