人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ種からの発芽情報 ~3種  <その後:3>

こぼれ種からの発芽情報 ~3種 (2021年 01月 02日)
こぼれ種からの発芽情報 ~3種  <その後:1> (2021年 02月 19日)

と、いうことで本日は  その3です。

早いもので、もう2から3週間余り過ぎました・・・

本日はそれぞれがかなり咲いたのでご報告します。

①オルレア・ホワイトレース
前回はようやく蕾ができた!ところでした・・・
あっという間に次々と蕾ができ、写真のようにあふれんばかりに咲いています!
実に優秀ですね。。
こぼれ種からの発芽情報 ~3種  <その後:3>_d0081485_16044054.jpg


②キンギョソウ
スリット鉢の方に沢山蕾ができ、それらが一斉に咲きだしました!
なので、思い切って全部切り取り花瓶に活けてみました。
白いアレンジで、結婚式?かと思えます・・・

こぼれ種からの発芽情報 ~3種  <その後:3>_d0081485_16045813.jpg


③マトリカリア
前回既にかなり咲いていました・・でもまあるくなって、非常に可愛いですね、マトリカリアの魅力は白くて可愛くてしかもよいかおり・・・
こぼれ種からの発芽情報 ~3種  <その後:3>_d0081485_16051784.jpg
どれも白い花!

どれも美しい!

こぼれ種からここまで楽しめて、嬉しい限りです!!

植物は口はきけないけれど、健気で素敵です!!!

by nissho3 | 2021-04-28 16:16 | 我が家の健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3