人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”都立石神井公園” 5月末の花たち

自転車でおおよそ30分かけて ”都立石神井公園” に行ってきました。

そこで出会った花たちです。


①三宝寺池全部を埋めてるかと思われ程広がっていた ”スイレン”
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11050217.jpg

アップがうまくいかなかったので、福原のページ(植物形態学・生物画像集など)様からお借りします。
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11090012.jpg



スイレンの近くに咲いていた  ”コウホネ”
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11260463.jpg
こちらもアップがうまく撮れず、やむなく みんなの花図鑑 様よりお借りします。
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_16323849.jpg



5月23日のブログに登場した ”スイカズラ” 
※今回は目の前で咲いていたので、撮りやすかったです
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11201495.jpg

アップ
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11204113.jpg



④池のほとりに咲いていた(もう終わりが近い感じ) ショウブ
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_11243246.jpg

拡大画像は 瓢喜 様 よりお借りします。
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_12301904.jpg
YOU TUBE より 明治神宮御苑 花菖蒲が最盛期に


斜面いっぱいに咲いていた、白花の トキワツユクサ
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_12212707.jpg
アップ画像は みんなの花図鑑 様よりお借りします。
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_12232570.jpg


⑥黄ショウブ
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_16155298.jpg
アップ
”都立石神井公園” 5月末の花たち_d0081485_16172762.jpg
素敵な写真を撮りたくて出かけたのに、残念無念。

諦めて他のサイトさんから何枚もお借りしてしまいました。。。

”都立石神井公園” は昭和を感じる風情が漂っていたし、思い切り森林浴も出来ました!

来年は桜の季節に行きたいなぁ・・・

コロナウイルスが、終息していますように。


by nissho3 | 2020-05-31 16:30 | 街で見かけた健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3