人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”カランコエ” 一年かけてようやく1輪咲きました!!

昨日とうとう、緊急事態宣言が全国規模になってしまいましたね。

医療関係で働く人々は、益々大変な日々です。

お疲れ様です。

本日は、散歩には行ったものの、これといった出逢いがなく帰ってきました。

で、我が家で1年頑張って、1輪だけ咲いた ”カランコエ” の話をいたします。

まず黄色い八重咲の何とも可愛い”カランコエ”を購入したのは、2018年 11月 。
その時の姿。
”カランコエ” 一年かけてようやく1輪咲きました!!_d0081485_16263936.jpg

2019年 02月 25日
購入から約3か月が過ぎ、新しい葉の赤ちゃんが3か所にできたことに気づきました。

その時のブログがこちらです。

多肉植物:カランコエ 3か月経過し新芽登場!!
その時の姿。画像では、分かりづらいですが、小さい新芽3個あり。
”カランコエ” 一年かけてようやく1輪咲きました!!_d0081485_16281771.jpg
その後、暖かくなるまで室内で管理。

4月ぐらいから外にだして、直射日光にあて、時々水やりしたり、肥料をあげたり・・・

寒くなっても雨や雪が直接かからない場所で冬越し・・・・

しかし、さほど大きくもならないので、花は期待していませんでした・・・

で、最近になって、やっとやっと1輪だけ咲きました!!

Aちゃん、5センチなれど、開花!

これぞ正しく健気さん!!

やったね!!

Bちゃん、Cちゃんも頑張ってほしいです!
”カランコエ” 一年かけてようやく1輪咲きました!!_d0081485_16314912.jpg
~~~~~
LOVEGREEN 様の
カランコエの育て方|植物図鑑 に詳しく育て方など載っています。
学名:Kalanchoe
英名:Kalanchoe
科名:ベンケイソウ科
属名:カランコエ属
原産地:南アフリカ・東アフリカ・東南アジアなど




by nissho3 | 2020-04-17 16:48 | 我が家の健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3