新型コロナウィルスが日本中いや世界中に広まっていますね。
私の周りも心配でたまらない人々があれこれ噂をしたりして、とても穏やかな気分ではすごせないですね。
おバカな私が通販でマスクを購入した、その流れそして感想を、恥を忍んで書こうと思います。
新型コロナウィルスのせいで、どうしてもマスクの在庫が心細くなりましたが、近所のドラッグストアは何所も品切れで、手に入りそうもないので、やむなくネット検索して何とかこの程度なら・・・というマスクを注文しました。{2020年 2月24日 月曜日 17時42分7秒
あえて店名は伏せます・・・
その商品がこちら
50枚入り 送料無料 価格:\4,980
ここで、まずしくじったのは、その店が長く休業していて、「休みが開け次第、順次発送します」と書いてあったのを、さして気に留めなかった事です。
注文してから大分経つのになんの連絡もないので、問い合わせメールを送ってみました。{2020年 3月5日 木曜日 8時49分}
数時間後、なんと、発送済みのメールではなく、商品が突然届いたのです!{2020年 3月5日 木曜日 10時頃}
そのうえ、夕方になって返信が届き、それには「いついつ発送しました」という話は全くなく、「受け取り済みになっております」とのこと。
なんのお詫びもないなんて・・・
それがこちら →ブルーのビニールで梱包。セロテープで止めてるだけでした。
ビニールを破ってみると、段ボール。画像でお分かりのように一部つぶれていました。
段ボールを開けてみると、ただ箱が一個。きちんと封もさてておらず、納品書もありません。
箱の横。日本語は何処にもなし。※なんて書いてあるのかよくわからん・・・
中に入っていたマスク。
これは以前、マツキヨで65個入り¥1,000以下で購入したのとほぼ同じ形状。
もう少しましな商品かと思ってしまった( ;∀;)
つまり私は6〜7倍の値段で購入したことに!
いくら送料無料でもひどいです!
しかも10日以上待たされて・・・
HPでも商品の説明らしきものはほとんどなく、値段も高い事も分かっていながら注文した私が悪いは悪いかもしれませんが・・・
到着後、同ページをもう一度見てみたら、価格が\5.980に値上げされていました!
後の祭りなんですが、商品を購入した人のレビューを見て超ビックリ!!
私同様箱がつぶれていた!とかきちんと封がされていなかったので、不潔だから捨てる!とか・・・散々でした。
いやー。ほんとに情けない、恥ずかしい、お粗末な話でございます。
皆様は私のようなへまはなさいませんように・・・
新型コロナウィルスの一日も早い終息を願うのみです。