人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ラインスタンプ” 作成にまつわる苦労,etc. その2

2019年 10月 09日
”ラインスタンプ” 作成にまつわる苦労,etc. の記事から10日余り経ちました・・・

その記事の最後の方はこんなことでした・・・

【こうなったらFireAlpacaを諦めて、スマホだけで作れ販売まで出来るアプリ LINE Creators Studio をつかってみるしかないか・・・

LINE Creators Studioご利用方法
LINE Creators Studioアプリをダウンロードします。
アプリを起動して、スタンプをつくります。
スキャナや画像編集ソフトは必要ありません。
LINEアカウントでログインして、スタンプの審査をリクエストします。
審査(1週間ぐらい)で承認されると販売できます。

1:アルバムの写真を使う  2:カメラで写真を撮る  3:イラストを描く

この3個のどれでもOKらしいので、1:の写真を加工すればいいかも?と考えました。】

正直に申しますと、実はこの時点でLINE Creators Studioさんのアプリを使用して「もうやるしかない!!」と決めておりまして、9月の末には「販売申請」したのですが、でもどうなるかわからないので『乞うご期待』などとはとても言えませんでした。

~~~~~~
で以降は「もうやるしかない!!」と決めてからの話をしたいと思います。

①私は”フクロウ”が好きなので、”フクロウ”をモチーフにしようと決めました。

②我が家にいる”フクロウ””の写真を撮りまくりました。(全部で12種類ぐらい)

③最低8個はつくらなければいけないので、それらから1個ずつ・・・ポイントはどんな吹き出しをつけるか工夫して。


※一番最初にできたのがこの画像を編集したものです・・・

これは 2017年 07月 13日 七福ろうの青い暖簾購入 : ”のとや”にて から。

切り抜き機能を使って周りをカットし、吹き出しは「任せて!」、それに音符のステッカーを付けました。

まぁまぁかな~と思える感じにできました。
”ラインスタンプ” 作成にまつわる苦労,etc. その2_d0081485_10072808.jpg
④同様に四苦八苦しながらなんとか8個できました! ※何日もかかりました。
  ★任せて!
  ★眠たいよー
  ★考え中
  ★感謝してます
  ★幸あれ!
  ★お茶しませんか?
  ★頼みます
  ★うんうん なるほど

⑤いよいよ「販売申請」です。(これは指示通りに入力するだけなので簡単)

⑥まずは「審査待ち」

⑦そのうちに「審査中」の表示に代わりました。さてそれからが長かった!!!週間という人もいるし、1か月という人もいるし・・・せっかちな私は一日千秋の思いでした。

⑧3週間ぐらいたったころ、LINE Creators Market から「承認されました」LINEとメールが同時にきました!!
嬉しかったことこの上もなかったです!

⑨早速、販売の手続きを済ませました。約1時間後「販売を開始しました」とメールが来ました。

⑩クリエーター本人のみ無料ダウンロードできる!ということだったのですぐダウンロードしました!

⑪スタンプづくりの先輩にすぐさま報告せねば!と「感謝してます」のスタンプを送りました!!!
元画像はこちら(ちりめんのぬいぐるみ)
”ラインスタンプ” 作成にまつわる苦労,etc. その2_d0081485_15552024.jpg

~~~~~~
こうしてようやく自分が作成した”LINEスタンプ”が世間に出回る運びとなったのです。

楽しかったで~す。

LINE Creators Studio様様ですね。


因みにこんな絵柄です。
”ラインスタンプ” 作成にまつわる苦労,etc. その2_d0081485_15560920.png

しかしながら、”フクロウ” を LINE Creators Market で検索してみたら、あるはあるは数限りなくフクロウ”モチーフのスタンプが出てきました。

これでは誰の目にも止まらないかもです。

友人知人だけで細々でいいと言ってたのに、何をほざいているのでしょう、私。

実は今第2弾を作成し終わり「審査中」です。



by nissho3 | 2019-10-21 10:57 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3