人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇年前に私が編んでプレゼントした”ベスト”の話

11月5日の記事: ニットキャップ、 2個 編みました!!  を読んだ横浜の I さんから、嬉しいメッセージが届きました!

本人の快諾を得ましたので、抜粋してお話したいと思います。(緑色字は I さん)

私も○〇年前に(※実数表示あり)nisshoさんにベストを編んでもらいました。
確か、どこかで(※たぶん新宿のオカダヤだったような?)

一緒に毛糸を買ったわ。フワフワのモヘアで暖かかったですぅ。
その節はどうも
🌸🌸

編んでもらったベストは、大事にとってあります。虫にも食われず、型崩れもせず今すぐにでも着られますよ。(色が派手で無理!なのが残念。)懐かしい!110.png

で、送ってくれた写真がこちらです。
〇〇年前に私が編んでプレゼントした”ベスト”の話_d0081485_16372971.jpg

正直、昔々のことなので、何となく淡い色だったような記憶はありましたが、はっきりとは思い出せませんでした。

棒針編みのシンプルな形。

初心者ならだれでも編めそうな網目。

基本中の基本です。(モヘアのフワフワが一番活きます!)※ I さんはそういうのが好きなんです!

画像では淡いブルーのように見えますが、彼女曰く綺麗なエメラルドグリーンだそうで・・・


兎にも角にも、彼女が大切に扱ってくれていたことが感動以外の何物でもありません・・・

沢山編んだ作品の内の一つを、長い時を経て、こうしてしみじみと思い出させてくれた I さんに心より感謝です。

素晴らしいプレゼント、有難う。。。。

by nissho3 | 2018-11-07 16:51 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3