ちょっと早い?”ロゴスキー”で忘年会ランチ

早いもので今年もあと半月を切りました・・・

今年はいつもの4人で3回も女子会をしました。
なぜか銀座ばかり。

①ブログには書きませんでしたが、
新年早々(確か1月27日)に新年会ランチをしました。場所は ”銀座筑紫楼” 
なんてたって、ふかひれスープが絶品でした。しかも個室でしたので、優雅に豪華に素晴らしい時間でした・・・ また行きたいところです。

②1か月後、2017東京マラソン開催日、私の時間・・・ やはり銀座に集まりました。台湾料理の店”金魚”でランチしました。金魚鉢の杏仁豆腐、最高でした。こちらも個室でのびのび過ごせまして、また行きたいところです。

③そして昨日(12月16日)また銀座に集まりました。
今度はタイトルにもありますように、ちょっと早めの忘年会です。
ロシア料理の店”ロゴスキー”で。

1951年創業。
日本で最初のロシア料理レストラン「ロゴスキー」
「素朴なのに深く、初めてなのに、懐かしい」
ロゴスキーだけのロシア料理を
銀座駅徒歩1分の華やかなロケーションの中でお楽しみください

ランチコース〈ロゴスカヤ〉 全7品
前菜とサラダの盛り合わせ/ピロシキ/ウクライナボルシチ(いなか風ボルシチ +100円)/つぼ焼き/選べるメインディッシュ/デザート/ロシア紅茶
3500yen

※言い出しっぺの横浜の I さんは皮肉にも電車の事故に巻き込まれてしまい、かなり遅れて到着。やむなく6品のコース。
ともあれ4人でおいしい食事とおしゃべりを楽しめたのです。

写真を撮ったのはデザートになってから。
洋梨のキセーリとヨーグルトとのカクテルパフェ↓
   キセーリ(洋梨のピュレゼリー)、ヨーグルト、イチゴジャム、バニラアイ      
   ス、ラズベリー   
※私以外の3人が注文。白いアイスクリームと赤いラズベリーがとてもかわいい!
見るからに美味しそう!!でした。 

d0081485_11052602.jpg


チーズとレモンのパフェ仕立て カスタードと黄桃ソース↓ 
   刻みベイクドチーズケーキ、レモンソルベ、カスタード、黄桃ソース
※暖かいお部屋で冷たいデザート!ロシアの人になって気分。さっぱりとしておいしかったです。
d0081485_11053838.jpg


ロシア紅茶↓
ぽかぽかと暖まるジャムとお酒が入って超美味!
d0081485_11055668.jpg


コーヒー
お味は飲んでないのでよくかりませんが、砂糖の容器がとてもおしゃれ! どうやらロシア雑貨らしいです。
d0081485_11061285.jpg

お料理もどれもおいしく、おしゃべりも楽しく素敵なランチタイムでありました・・・・

千葉の J さんは、「疲れが溜まっていて酷い肩凝り状態だったのに、いつのまにか楽になってる!」と、言いました。

小平の k さんは「皆に会った日は、本当にぐっすり眠れるよ!」と言いました。

やはり、みなさんストレスがたまってるようです。

私の腰痛のことを考慮し、次回は成増で会おうか?って…。

気を使わせます。😂

[PR]
トラックバックURL : https://nissho3.exblog.jp/tb/26242321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nissho3 | 2017-12-17 18:06 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3