人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。

ひな祭りに太巻き寿司を頂きました!

 その時の記事の一部です・・・
~中学の先輩:Yさんの差し入れが!  
それは奥様手作りの太巻き寿司。
奥様は 山武市で ”食と農の体験工房 よもぎかん”の主宰をしている方で、地元の有名人です。~


6月1日(水)
退院した母の様子を見るためと父の墓参りをするべく妹と実家にいきました・・・

その際↑のYさんが、又お寿司とシフォンケーキを手土産に遊びに来てくれました・・・

昼時は過ぎていましたので、そのシフォンケーキを早速みんなでいただきました!!

Yさんが「こんなの作るのは簡単だ」みたいなことを言うので、
「いやいや、上手に作るから簡単そうに見えるんだ!私なんか不器用だからケーキを切り分けるのさえ上手にできない・・・」
と反論しながら、奥様に感謝感謝でありました・・・

ふわぁふわぁでものすごーくおいしかったです。※写真は撮りそびれました・・・


で、お寿司ですが、これは少しずつ分けて我が家まで持って帰りました。


前回とは違うデザインばかりです。
又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16361398.jpg

1個ずつ。どれもこれも芸術的ですねぇ。
又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16383268.jpg

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16385311.jpg

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16392397.jpg

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16395030.jpg

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16401122.jpg

又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16403033.jpg


ほっぺが落ちそうになったのは言うまでもありません!!!

Yさん、いつも母がお世話になっております。

私たちまでごちそうさまでした。。。。

↓よもぎかんの今月のカレンダー ≪アジサイとカタツムリ≫素晴らしいですねぇ。
又、太巻き寿司を戴いちゃいましたぁ。_d0081485_16421936.jpg

by nissho3 | 2016-06-03 16:46 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3