人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ecology Pot <花のタネ>チャレンジ報告:2

Ecology Pot <花のタネ>チャレンジ報告:1
 上記のタイトルでブログしたのは、昨年の10月24でした・・・
 偶然にも今日で丸3ヶ月経ちました。

 報告:2 とします。 
エコポットは少しずつ土に溶けていったようです。
葉のサイズは全体で幅5cmぐらい・・・
Ecology Pot <花のタネ>チャレンジ報告:2_d0081485_11164245.jpg


Ecology Pot <花のタネ>チャレンジ報告:2_d0081485_11174140.jpg
中心部分の拡大です。
発芽したときは10本ぐらいあったような?気がします。
ところが、大きな鉢に植え替え少々しましたら、どんどん少なくなり現在では、たった1本!

多肉植物ほどではないが、やや肉厚の葉っぱの形状・明るい緑色・細長い楕円形・・・それら全てに当てはまる植物が思いつきません・・・

彼女がこの寒さに耐え、健やかに生長し、名前が判明するのを願うばかりです・・・
by nissho3 | 2015-01-24 11:32 | 我が家の健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3