人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんの多肉植物 : エケベリア

前回の多肉植物の記事の後に、我が家のすぐ近くのお宅の多肉植物を撮って来ました。

かなり以前から見てはいたのですが、写真を撮ることもないまま過ぎました・・・・

今回の我が家の多肉たちのついでに記事にしょうかな?と思い立ちまして・・・

エケベリアの1種ですね。。。

種類が多いのと勉強不足とで特定できません。

ベランダの隅から隅まで!

縦横無尽という感じ!

一体、いつ植えたのかしら?

どんな鉢に植えてあるのかしら?

全部で何個あるのかしら?

持ち主さんに聞いてみたいです・・・・
※右端にかなり育った「カネノナルキ」もありますね。
ご近所さんの多肉植物 : エケベリア_d0081485_9353517.jpg

1個の拡大です。黒っぽいのは、咲き終わった花と花茎ですね。
ご近所さんの多肉植物 : エケベリア_d0081485_9363967.jpg

by nissho3 | 2013-09-05 20:23 | 街で見かけた健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3