人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもり食べられる!苦くない”ゴーヤサラダ”

もりもり食べられる!苦くない”ゴーヤサラダ”_d0081485_1204025.jpg妹から家庭菜園で採れたナスやオクラやスイカ等をもらってきました!!

どれも形といい、新鮮そのものの色艶で、趣味の粋を超えたできばえで感謝感激です。。

それで、以前にゴーヤのカーテンの話をしたので、今日は料理の話をしたいと思います。

←一見ただのゴーヤですが、スーパー顔負けの長さ、太さで、実にすばらしい!!!

同じようなゴーヤを7本ももらっちゃったのです。(キャー、嬉しい悲鳴。。。)

果てさて”大量に消費できる、いつもと違うおいしいゴーヤ料理ないかしら?ー”と、cookpad を検索・・・・


で、みつけたのが、『苦くない♪♪ビールがすすむゴーヤサラダ』


ちなみに材料は、
ゴーヤ 1本
新玉ねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ3
ポン酢 大さじ3
炒りごま 適量  


<作り方>
①ゴーヤはスライスします。
②1分ほど湯がいて氷水にさらします。
③新玉ねぎもスライスして水にさらします。
④ボールにマヨネーズ、ポン酢、ツナ缶を入れ混ぜます。
⑤良く水をきったゴーヤと新玉ねぎを入れ混ぜます。
⑥完成〜!お好みでゴマをふりかけてください。
  
もりもり食べられる!苦くない”ゴーヤサラダ”_d0081485_1272361.jpg

※白ゴマより黒ゴマの方が見た目に引き立つと思い、私は黒ゴマをふりました。。。

ゴーヤは苦味がおいしさの秘密だと思っていましたが、得意でない人もこれならモリモリ食べられ、夏バテなんてやっつけられるおいしいサラダが出来ました!!!
by nissho3 | 2013-08-17 12:14 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3