人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春を待ちわびる葉牡丹兄弟 : その3」

1週間経ちました・・・

世間では、ホワイトデーで浮き立っているのでしょうが、私は家でジッとよい子にしています!

さて、ハボタン兄弟です。
緑のお兄ちゃんの方は、高さが53cmにもなりました。
弟の紫君は、32cm。
「春を待ちわびる葉牡丹兄弟 : その3」_d0081485_13242557.jpg


お兄ちゃんの脇芽の育ち具合をお見せするするべく、アップにしてみました。
ちなみに、2cmというのは茎の長さです。どれも。2cm前後です。
「春を待ちわびる葉牡丹兄弟 : その3」_d0081485_13273343.jpg


弟は前回は脇芽の気配もなかったのに、一生懸命追いつこうと頑張っています!
アップです。
「春を待ちわびる葉牡丹兄弟 : その3」_d0081485_13261044.jpg



日一日と春に向かっています。
昨日、福岡では桜が咲いたとか・・・・
我が家のハボタン兄弟も益々元気に育つことでしょう。。。

以前「街で見かけた健気さん」で、ハボタンを書いた記事がありました。
その中に下記のような説明を載せていたのでコピペしました。
ハボタン:
アブラナ科。秋撒き一年草。ヨーロッパ原産。花期は1月から3月。草丈50~80cm。日光を好みますので、日当たりのよい戸外で管理しましょう。キャベツのようですが、葉を観賞するために改良された日本独特のものです。葉の丸い東京系、葉が縮緬状の名古屋系、その中間の大阪系、葉の切れ込みの深いさんご葉系などがあります。
花言葉・・利益・祝福 

by nissho3 | 2013-03-14 13:35 | 我が家の健気さん | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3