2017年 07月 17日 ( 2 )

7月13日に青い暖簾を購入した話を書きました。

その店は”のとや”さん。赤塚商店街の有名店です。

今日はそのすこし先にある  ”あかつか探偵事務所” の話です。
d0081485_16132876.jpg
なんと、弘兼憲史 さん原作の漫画 ”ハロー張ネズミ” のドラマ化だそうです。
HPはこちら

あかつか探偵事務所の看板があるんです! 

本当の探偵事務所があるかと思ってしまいます!

びっくりです!!

ドラマも見ましたが、うれし恥ずかしみたいな感じでした。

とても面白く、来週からも楽しみです。

ミーハーな私としては撮影しているときに出くわしたい!と思うわけです・・・



[PR]
by nissho3 | 2017-07-17 16:20 | 戯言etc・・・ | Comments(0)
青い花の苗を購入したのは、2016年の10月でした。

それ等について4回ブログしました。 こちら

本日は、
6-2:ガーデンアスター   別名:宿根アスター 孔雀アスター 友禅菊
のはなしです。

つい最近まで、葉だけが茂り一体どんな花だったっけ?て感じでした。

直径40㎝程のプランターを覆う感じでまあるくこんもり。

高さは20cmあまり…
d0081485_15500429.jpg
ようやく3輪咲きました。
開花の目安は6月~11月 とあったのに、7月の半ばですよ。
d0081485_15503288.jpg
1輪のアップです。
d0081485_15510236.jpg
これからどんどん咲いてくれることでしょう。


ちなみに
6-1:アメリカンブルー 2個  は寒さに負けてしまいました。
6-2:ガーデンアスター 4個  は上記。
6-3:シバザクラ 4個   は青のはずが白でした。今は咲き終わり芝状態です。
6-4:ブラキカム 4個   は今もかなり咲いています。
6-5:フェリシア 4個   は少しくてびれていますが、現在も咲いています。
6-6:ルリマツリ 2個   は花の数がすこしずつ増えています、益々きれい。

アメリカンブルーは元気なら咲きだすころ、残念です・・・・

[PR]
by nissho3 | 2017-07-17 16:03 | 我が家の健気さん | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3