人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりに再登場のエンゼルランプ

以前のブログをたどってみました。カランコエ:エンゼルランプは5月2日だったんですね。一回り大きな鉢に植え替えたのは・・・それから日当たりの良い場所で、すくすくとご余りに良く育つので、更に大きなプランター(直径33センチぐらい)に植えかえしました。覧ください!見事な生長ぶりを!!鉢から溢れるほどになっています。蕾の数は数え切れないです。植物にとって太陽と土がいかに大事か! 小さな鉢でやっと咲いていたのが、ここまで大きくなるとは夢にも思いませんでした。
半年ぶりに再登場のエンゼルランプ_d0081485_12193795.jpg


こちらは赤みが見えてきた蕾のアップです。
半年ぶりに再登場のエンゼルランプ_d0081485_12213679.jpg

Commented by レインディアガール at 2011-08-09 12:44 x
私もエンゼルランプ持っていますがここまできれいじゃないです・・)↓↓どんな土を使われているのですか?
Commented by nissho3 at 2011-08-11 11:57 x
コメント有難うございます。
レインディアガール さん、エンゼルランプの花をほめてくださって、恐縮です。特殊な土などではありませんでしたよ。普通の培養土ですが、たまたま、育つ季節や環境が良かったのだと思います。
冬に余り寒い思いをさせなければよかったのですが、あの後、駄目になってしまい、がっかり!なんです・・・。
Commented by フェイスブック at 2011-10-21 12:39 x
話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
by nissho3 | 2007-11-17 12:23 | ニッショーの健気さん | Trackback | Comments(3)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3