人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記

17年 12月 17日

ちょっと早い?”ロゴスキー”で忘年会ランチ  

から半年近く経ち、「春に又集まろう!」と言っていたのに、結局、昨日(2018.6.7)のランチとなりました・・・

横浜の I さんが計画予約してくれました・・・いつもありがとう。。。

今回は小平のKさんが残念ながら欠席でした・・・

集まったのは、「ホテル椿山荘東京」 です。

ロビーに飾られた ”煙の木”のアレンジ 
※この時期ならではのスモークツリー。もくもくと煙が上がってるイメージ。
とても素晴らしいアレンジでありました。
「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_16370817.jpg

HORTIさんに
育て方!剪定や挿し木の時期と方法 などとても詳しく書いてあります!




日本料理”みゆき”入口の灯篭

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_16493064.jpg



テーブルごとに飾られた花
※スプレーマム2種と名前は?のグリーン。 さりげなく可愛く! 

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_16503474.jpg



お品書き ※蛍 悠楽御膳

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_16552921.jpg




最後の甘味 ”水無月豆腐 青梅”
※涼し気な器に盛られた3点。ラズベリーと甘い青梅が何とも口に優しかったこと!

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_16573961.jpg


スパークリングワインで乾杯!から始まって、2時間かけてゆったりとランチタイムを楽しみました。

どれもこれも、手の込んだ日本料理。

流石!!のおいしさ!!!でありました。



その後は庭園散歩。

子供頃を懐かく思い出す蕨の群生

「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_17103884.jpg
木々が茂り、木漏れ日や、滝からのマイナスイオンや、たまに見かけるトンボや・・・「ここはどこ?」って言いたくなるような都会の喧騒を忘れる一時でした!
心身ともにリフレッシュ!!!できました。



その後池袋に出て、東武デパートの”カフェコムサ”でティータイム。

勿論おいしいケーキもばっちりいただきました。

千葉の J さんが頼んだ”キャラメルバナナケーキ”
「ホテル椿山荘東京」内 ”みゆき” にてランチ の記_d0081485_17430990.jpg

そんなこんなで、とても楽しい一日でありました。

Kさんがいないのは誠に寂しかったですが・・・次回はバスツアーに行きましょう!



by nissho3 | 2018-06-08 17:21 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3