人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017東京マラソン開催日、私の時間・・・

2017.2.26(日)
東京マラソン開催日とはつゆ知らず、いつもの4人で、銀座一丁目の台湾料理の店”金魚”でランチ→小平のKさんがらみで”第3回日本水彩受賞作家展”の鑑賞。
と、決めていました・・・
間近になってマラソンコースにかぶると知り少々心配しましたが、銀座一丁目界隈は警備のボランティアの方など大勢で、支障なく過ごせました。

で、まず台湾料理の店”金魚”でランチ
掘りごたつのある個室。
ランチの一押しの海鮮焼きビーフンや海鮮焼きそば、パクチーの餃子などいろいろ楽しめました。
ドリンクバーもありました。
↓お店の宣伝用カードです。
2017東京マラソン開催日、私の時間・・・_d0081485_10482472.jpg
ランチセットについてくる杏仁豆腐はこんな金魚鉢に入ってました!↓
店名の”金魚”との関係は?よくわかりません・・・
艶々の陶器の鉢は結構大きめで、金魚が優雅に泳ぎ、そのうえ中身がたっぷりでうれしい限りでした!
どれもとても美味しく満腹になってしまいました!
2017東京マラソン開催日、私の時間・・・_d0081485_10485199.jpg

個室が運よく道路沿い、しかも4Fなのでマラソンを頑張ってる人たちを上から応援することもできました。
何しろ35000人だそうで、食事している間中途切れることがなかったです!↓
2017東京マラソン開催日、私の時間・・・_d0081485_10582379.jpg

その後、予定どおり”第3回日本水彩受賞作家展”の鑑賞。
パンフレットの写真です。↓
2017東京マラソン開催日、私の時間・・・_d0081485_11070728.jpg
このごろ、TBSの”プレパト”で水彩画をよく見ますが、勝手に淡い色調、風景画などと思い込んでいましたが、油絵のような肉厚画などもあり、驚きました。
受賞した作家さんばかりなので甲乙つけがたい魅力的な作品ばかりでした。
Kさんもそのうち何か作品展に応募するとかしないとか・・・
絵画の写真は撮りませんでした・・・


絵画鑑賞を終え、外に出ましたらちょうど、このあたりは走り終えたようで、”収容”と書かれたバスが来たところでした。↓
このバスに乗る人達ってさぞかし悔しいでしょうね。
(※慌てて撮ったらブレブレでした、はずかしい・・・)
しかし、”収容” って言葉どうなの?って思いました、私だけでしょうか?
2017東京マラソン開催日、私の時間・・・_d0081485_11094842.jpg

ぶらぶらと散歩しつつ、アンテナショップ(広島や山形)で買い物したり・・・
交通会館の上の方でお茶したり・・・
日暮れとともにに帰ってまいりました。


4人で飲んだり食べたりしゃっべったり、お天気も良かったし楽しい一日を過ごせました!


by nissho3 | 2017-02-28 11:15 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3