エリンジューム(ブルーベル)の小さい花束に魅せられて・・・

数日前にエリンジュームの話を書きました。


”エリンジュームに下げた七夕短冊に願いを込めて ”


何しろ青い花が大好きな私は、花屋さんで又エリンジュームを見つけて、買わずにはいられなくなりました・・・

大きい枝は1本600円。
それと、同じ価格でした。

でもそれを短めにカットし、ドラセナ(サンデリアーナ)と赤い実のヒペリカムをかわいく纏めてチェックの和紙にくるみ、ブーケ風にしたものでした。

小さい花瓶に飾ってみました・・・

実際にはヒペリカムがもう2本はいっていました。

なのでもっと豪華でした。

お花屋さんの名誉のために、付け加えます。

なんて清々してるんでしょう!

清々するほど愛しちゃいます!!
d0081485_1749505.jpg


アップです。
d0081485_175154.jpg


エリンジュームは、和名を『マツカサアザミ』。
花の形や咲き方が色々とあって100種類ほどあるらしいです。
このエリンジュームは前回の七夕の時と少し違いますね。
これは ブルーベルというらしいです。
愕が長くて一層涼し気に感じますね。
しばらく楽しんだらドライフラワーにでもしょうかな?
[PR]
by nissho3 | 2016-07-24 18:01 | 戯言etc・・・ | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3