人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ヒルトン東京ベイ”での結婚式に出席してきましたぁ。

昨日(5月17日)舞浜にあるディズニーランドそばの”ヒルトン東京ベイ”に、結婚式に招待されたので行って来ました。

朝からとっても良い天気!!

京葉線は、ランドやシーに行く人でいぃーっぱい!!!でした。


シャトルバスに乗って、7分でホテル”ヒルトン東京ベイ”に到着。

彼方此方に南国ムードのお花が飾られているし、披露宴会場は、広々とした窓から海が一望でき、ご機嫌でした!

披露宴の進行はご友人の司会で、乾杯やお決まりの祝辞など、比較的カジュアルながらも型どおり的ではありました。

新郎のお友達が大勢で終始とてもにぎやか、彼の人柄が出てましたね。

ゲームで、アイマスクをして5~6人の人たちの中から、手を握った感触で最も愛するお相手を当てさせるのは面白かったですね。

ちなみに新婦はちゃんと旦那様を当てたのに、新郎は間違えて『青汁』を飲まされてました・・・


最後の最後に、生まれたときから今日までの新婦の軌跡をたどったビデオを見たときは新婦の母上には負けましたが涙が止まらなくなりました・・・・

そんなこんなでステキな一日だったのですが、私はへそ曲がりなので、笑顔の人々の写真は撮らず、飾ってあったフラワーアレンジを撮ってきました!

まず新郎新婦のテーブル、前方に流れるようなふんわりとしたシルエットのアレンジが3個、そのうちの2個です。
この季節にぴったりのトルコキキョウやスプレーバラのピンクを結婚式を祝うリキュウソウの流れる緑がとっても引き立てていました。
”ヒルトン東京ベイ”での結婚式に出席してきましたぁ。_d0081485_20323034.jpg

それから、これはケーキカット用のテーブルに飾られたテーブルリース型のアレンジ。
同じピンク系の花材を、こちらはスマイラックスの小さな葉のグリーンが、まぁるくひきたてていますね!
”ヒルトン東京ベイ”での結婚式に出席してきましたぁ。_d0081485_2042665.jpg

最後は、お客様用のテーブルの中央に飾られていた丸くて可愛いドーム型のアレンジ。
コンパクトでさりげなくマドリカリアが効いてました!
”ヒルトン東京ベイ”での結婚式に出席してきましたぁ。_d0081485_20434973.jpg



写真は撮りそびれたのですが、新婦のブーケは、やはりピンクのバラやガーベラや白いブバリアを使ったまあるい形=ラウンドで可愛いものでした!!!

初々しい花嫁にぴったりでした!

おめでとう!

末永くお幸せに!
by nissho3 | 2015-05-18 20:50 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3