人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「立てば芍薬・・・のコーラルチャーム」

よく売れ残りの花の話をしますが、今回は、余りの美しさに惚れ惚れしちゃった花の紹介です。

それは、芍薬の「コーラルチャーム」

どういう訳か、1本だけ残ってしまい、試みに冷蔵庫から出して、花瓶に飾ってみました。

その時点では、大きさはちょうどピンポン玉ぐらいの蕾でした。

それが、温度の高いところに出た途端って感じで、みるみる広がってきました。

そして、夕方になった頃には、すっかり開花!

なんと、直径が12cmにもなりました。

その何枚も重なった花びらの色の美しさといったら、、、、、

おしべも、数え切れないほど沢山で、動き出しそうなぐらい躍動感がありました。

それから、3日ぐらい、少しずつ花色が薄くなり、やがて、バラバラと散りました・・・・

多くのお客様に、その美しさを存分にアピールしたのでした・・・

その、最高潮のときの写真です。
「立てば芍薬・・・のコーラルチャーム」_d0081485_1229427.jpg



又、その美しさを、巧みな文章で紹介してくれているサイトを見つけたので、紹介します。
こんな上手になんて、とても私には表現できません。
まさにその通り!って感心しました!I'llony 花図鑑
by nissho3 | 2011-06-27 12:37 | 戯言etc・・・ | Trackback | Comments(0)

健気に生長する植物の姿紹介。


by nissho3